春一番と共に3月が始まりました。風が強いですね〜。
これからどんどん暖かくなりそう・・・

今年の冬はいつもよりずっと寒かった感じです。でも冬の夜空はいつも綺麗で毎晩家の
2階から眺めます。

娘達も好きで、夜空に限らず天気のいい日は青空を仰ぎ、夕焼けの綺麗な日は
『ママ〜見てみて〜』と呼びに来ます。まんまるい満月の時は大喜び・・・
そういう時はベランダに出て一緒に月浴します。星座の事はあまり分かりませんが
一番光ってるのはどれだろう? と暫く夜空を眺め話が弾みます。

最近の子供達は勉強や本読み、携帯やDSゲーム等で下を向いてる事が多ので、
子供が空を見上げて、のんびりしている時間を大事にしています。

大人も同じで、仕事の合間や帰り道、寝る前に少しだけ空を見上げて、ボーとしてみましょう。
海を見るのと同じで空も壮大で気持ちがゆったりしてきます。

そうそう・・長女の部屋には天窓があって寝ながら月が見えるそう。月明かりは相当らしいです。

皆さんも満月の日に月光浴してみませんか・・・  ちなみに次の満月は3月27日です。


                                       


明日は三月三日お雛様

女の子3人の我が家はお互いの両親を迎えささやかな雛祭りパーティを致します。
ケーキが苦手な子供達、アイスクリームを買いました。
お料理は主人と長女に頼み、私は家のお掃除に取り掛かります。
『困った、困った とりあえず物は隠す・・と』

こんな感じでヨガの日以外は、母として嫁として相当あたふたしてる私です。


                  

だらこそ・・・夜空を見て心を静める必要がある訳なんですね (笑)