2012年 11月2日(金)、中野区江古田で、ヨガ教室が始まります!
やさしいハタヨガ、マタニティヨガのクラスを開きます。

2012年11月2日より 毎週火曜日・金曜日 10:00〜11:30 ハタヨガ

2013年1月9日より 毎週水曜日 10:00〜11:30 マタニティヨガ



皆様のご参加を心よりお待ちしております!

ヨガ教室

お問い合わせは、左記フォーム、またはメール・お電話で、お気軽に!



 

アロマの香りの中で、ヨガの補助具を使いながら、
ゆったりとしたリラクゼーション系のヨガを行います。

深い呼吸と共に全身を動かすことにより、
日々のストレス、身体の凝りを解消、また日頃の運動不足を解消します。
リラックス効果、自律神経の働きを整える効果、
アンチエイジングなどが期待できます。

また、リンパマッサージ、リフレクソロジー(足裏マッサージ)、
フェイスヨガ、ツボ刺激を取り入れ、
身体の老廃物を流しデトックス作用を高めます。

世の中には様々なヨガのスタイル・流派がありますが、
「ハタヨガ」は、最も一般的・伝統的なヨガのスタイルです。
身体の姿勢(ポーズ/アサナ)と、
呼吸法(プラーナヤーマ)を中心とした内容で、
ヨガが初めての方、基本的なヨガを学びたい方にぴったりの、
やさしいクラスです。


ヨガ教室


時間 90分


レベル 初心者


参加方法

ご予約不要、1回だけでも参加できます。
はじめての方も、事前にご予約・お申し込みは必要ありません。
直接クラスにお越しください。
参加費はチケット制・または月謝制です。


見学について

マタニティヨガ以外のヨガのクラスは、
ご自分で体験してご判断いただきたいのと、
他の参加者の集中の妨げになるという理由で、見学はお断りしています。

体力に自信のない方も、途中で休憩していただけますし、
ポーズができなくても全く問題ありませんので、
続けられるかどうか不安な方も、お気軽に一度クラスにご参加ください。

(※マタニティヨガは、見学ができます。)


持ち物等

動きやすい服装(更衣室がございます。裸足で行います。)
ヨガマット(レンタルもございます)、タオル、飲料水

クラスで使うヨガの補助具(ボルスター、ブロック、アイピローなど)は
スタジオにご用意しています。


クラス参加の前に

・クラス開始の2時間前までにお食事を済ませておきましょう。
もしくは少量であれば、ヨガの前に軽く何かつまむ程度はOKです。

・身体上の問題やけが、重いご病気がある方、妊娠中や出産直後の方は、
事前にご相談の上、医師の許可を得てからご参加ください。



お問い合わせは、左記フォーム、またはメール・お電話で、お気軽に!

 



妊娠中、快適で健康的なマタニティライフを過ごしていただくことを
目的としています。

日々変化していく身体に対応する筋肉と体力を維持しながら、
肉体面、精神面を、強くします。

ヨガの深い呼吸を身につけることで、
出産時あわてず落ち着いた呼吸をすることができます。

赤ちゃんと対話しながら気持ちよく身体を動かして、
お母さんと赤ちゃんとの大切な時間にしていきましょう。





期待できる効果

・緊張・疲労の軽減、姿勢調整、痛みの緩和
・体力、精神力、免疫力の強化
・浮腫の軽減、体重増加の予防、睡眠促進
・リラクゼーション、リフレッシュ などなど


時間 90分(お話をうかがう時間等も含まれます)


参加方法

左記フォーム、またはメール・お電話で、事前にご予約下さい。
見学もできます。お問い合わせもお気軽にどうぞ!


参加条件

・4ヶ月以降の安定期に入った健康で正常妊娠の方。
・ 医師/助産師の許可、ご家族の承諾を得ている方。
・ 頻繁に体調の自己チェックをしていただける方。


クラス参加の前に

お渡しする「体調チェックノート」を毎回提出して下さい。

・お名前 
・周期(予定日)
・緊急連絡先
・病院連絡先
・医師/助産師の承諾サイン
・家族の承諾サイン
・今日の体調、気になる事等(身体の状態・変化、心・気分の状態など)

・クラス開始の2時間前までにお食事を済ませておきましょう。
もしくは少量であれば、ヨガの前に軽く何かつまむ程度はOKです。
 

持ち物

動きやすい服装
お腹を締めつけない、ゆったりとしたもので、腹帯、ガードルは外します。
タオル、飲料水

クラスで使う道具類(ボルスター、ブロック、アイピロー、ノート等)は
スタジオにご用意しています。



住所 

東京都中野区江古田 4-36-3 プリムローズダンスアート

アクセス

●JR中央線 中野駅南口より、バス10分
 京王バス5番乗り場「練馬駅行き」又は「南蔵院行き」にて
 「江古田4丁目」下車。バス停より徒歩3分

●西武新宿線 沼袋駅より徒歩7分

map2.gif

入口はこちら↓ 「プリムローズダンスアート」の看板と掲示板があります。



Google Map


大きな地図で見る