日に日に寒さが増してきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
とはいってもまだ11月・・・これからもっともっと寒くなるんですよね~

三連休の初日、紅葉を観に秩父長瀞へ・・・。天気予報は曇りのち雨でしたが、
行ってみると晴れ間もあり寒くもなく穏やかな日和でした。

ラインくだりは意外と急流で子供たちは大喜び。対岸に観える紅葉は
艶やかで心が癒されます。

川岸の岩畳で遊んだり、山まで散策したり、昼食は名物の胡桃汁そば、
おみやげやさんを覗いたり。

夕方からは温泉へ行きゆっ〜くり疲れをとりました。
露天風呂から見える夜の紅葉はライトアップされ、これまた幻想的。

東京近郊でこのような自然に囲まれのんびすると、時間が経つのを
忘れてしまいました。




来月は一度夜の時間にリラックスヨガを行いたいと思います。
薄明かりの中でゆったりと行うリラクゼーションを目的とし、自分と
向き合いながら自分で自分を解していく時間です。

日程:12月14日(金曜日)
時間:午後7時〜午後8時30分
会費:1500円

※ご参加にあたりましては、携帯電話へのご連絡、若しくは、
  メールにてご予約お願いします。




  赤ちゃんや小さなお子様連れのお母さんを対象にヨガを開催致します。

お子様と一諸にコミュ二ケーションを取りながら、日ごろの育児の疲れ、
肩こり、腰痛、冷え性などの改善をはかり、ゆったりとお母さんの体を
ほぐすリラックスヨガです。

皆さんがお子様連れですので、気兼ねする事なく安心して楽しめます。
ヨガ終了後にティータイムでお母さん同士、楽しくおしゃべりしませんか。
 
日  時・・・・11月26日(月)
時  間・・・・午前10時~11時30分
持ち物・・・お子様のバスタオル、水分、お菓子、おもちゃなど。
       お子様は、教室の床が滑りやすい為、滑り止めの
       ついた靴下でお願い致します。
       お母さんは動きやすい服装でお願い致します。マット、水分
参加費・・・1500円     マットレンタル・・・100円

※尚、ご参加頂くにあたりましては、事前予約となりますので、事前に携帯
  にお電話、若しくは、メールにご連絡頂けます様、宜しくお願い致します。



                                    



 だいぶ 寒くなりましたねぇ

教室が始まって一週間がたちました。
来て頂いた方に感謝の気持ちで一杯・・・胸一杯です。

曜日を変えて可愛い妊婦さんもマタニティヨガの体験レッスンをしてくれました。
お母さんと赤ちゃんと対話しながらゆっくり行うヨガは教室中がふわぁ~と暖かい
空気に包まれ幸せな気持ちになります。

マタニティヨガは・・・ ヨガの深い呼吸法を身につける事で不安や緊張を取り除き
              出産の時慌てず落ち着いた呼吸をとることができます。

マタニティヨガは1月スタートとなっていますが、限られたマタニティライフ
の中で少し早くから・・・と思われましたら、お気軽にお問い合わせください。

最近は直接教室に来て頂いてのお問い合わせも増えてきましたが、
いつも私が帰った後のため直接対応できず申し訳ありません。

まだまだ改善するところも多々ありますが、これからも頑張っていきます。
尚、今週 木曜日15日10時からハタヨガクラスありますのでよろしかったら いらしてください。                                                                          



今日からハタヨガクラスがスタートしました。

教室オープンするまで沢山の方のお力添えがあり、 感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はゆったりしたハタヨガをプロップ(補助具)使いながら行い、アロマもたいて、

お菓子はマクロビオティクのクッキーを用意致しました。

これからも色々な方々の助言を頂きながら、ゆっくり頑張っていきます。