pocoapocoyogaは中野区江古田にある教室でハタヨガ

マタニティ.ママヨガ.パワー.朝ヨガ.リラックスの

クラスがあります。

 

 

ですね~

そろそろ桜も満開です。

ウォーキングが唯一の趣味だった夫が、

少し前に首(頚椎)を痛めてしまい、ウォーキングお休み中。

すると、

身体はとっても正直で、みるみるウエイトに変化が・・・。

あらら~

前々からyogaを勧めているのですが、なかなか腰が重いのです。

元々、夫はとっても体が硬い(岩のように!)のですが

そんな人こそ本当はyogaがお勧め。

yogaをすることで体のちょっとした変化に気づきやすく、

継続する事により良い効果や醍醐味を感じる事が出来ます。

なのに・・・し・な・い・のです。

 

もちろん女性より男性の方が骨格も筋肉量も多いため

一般的に男性の方が体が硬いです。

 

  

 

ですがこの数年

健康ブームも続いていて日本の男性yoga人口も増えました。

 

男性はやはりストイックに筋肉強化、そして大きな動きのある

アシュタンガヨガに基づいたパワーヨガが人気です。

そして男性はジャンプや難しいポーズの完成形を極める傾向

があり女性より男性の方が『yogaにはまりやすい』ようです。

 

  

 

他にも

 

今ではアスリートもトレーニングにyogaを取り入れていますし、

ビジネスマンも仕事の合間にyogaを・・・。

yogaで心と身体の緊張を解き活力を戻します。

 

ですが・・・夫はし・な・い・のよね~

 

なので

夫の首が良くなり

重たい腰を上がったら・・・

まずは

お花見ウォーキングを一緒に楽しみたいです。

 

 

また教室でお待ちしています

ホームページはこちらをクリックすると開きます。



pocoapocoyogaは中野区江古田にある教室でハタヨガ

マタニティ.ママヨガ.パワー.朝ヨガ.リラックスの

クラスがあります。

 

 

2月のママヨガでは2週続けて『mikaのやさしいパワーyoga』

を開催致しました。

 

  

 

私はというと・・・

後ろの方でベビちゃんと遊ばせてもらう時間となりました。

そうそう!「ばぁば」です。

子育て中のママ

そして、もうすぐお仕事復帰のママもいるので、たまには

動きのある筋力強化のyogaも嬉しいですよね。

そして毎年3月は、

来月から入園が決まったべビちゃんとお別れの月となります。

それは本当に淋しいけれど

嬉しい門出を笑顔で『またね~』と送ります。

これから

ママもお仕事と育児の両立は大変だと思いますが

『手抜きして程ほどに・・・が一番!ですよ〜』

 

頑張り過ぎは心も体も緊張して血行不足になり『凝り』の原因

になるので自らリラックスタイムを作り、深呼吸したり体を動

かしたりのリフレッシュしましょうね

 

そして

もう少し余裕ができたら

なにか習い事もいいね

無理なく出来る、そして自分に合う好きな事をみつけたら

生活に張りができて、

免疫力もあがり

それはとってもとってもhappyな健康法です。

 

今はまだ出来ないかもしれませんが

いつか出来る時がくるので焦らずその日を待ちましょう・・・

 

  

 

 

一陽来復

寒い冬が去って

暖かく

日も長く明るい季節が

訪れます。

 

 

また教室でお待ちしています

ホームページはこちらをクリックすると開きます。